幅広い業務エリアの支援
DKUでは、システム開発・構築における、上流工程から下流工程だけでなく、
運用・保守やバックオフィスの対応を含め、幅広い業務エリアでの支援を行っております。
主な事業内容
ITコンサルティング
官公庁、独立行政法人、金融業界など公的な社会インフラにおけるIT戦略の立案や、BPR、システム化にあたっての要件検討・要件定義など、ITを通じて顧客の問題解決に取り組み、ITによって顧客の事業を牽引・推進いたします。
基盤設計・開発
クラウド・RPA・AI等、最新技術を取り巻く情報だけでなく、汎用機等レガシーな技術にも精通した経験豊富なエンジニアが、お客様を取り巻く環境を深く理解し、最適な技術を提供することで、ミッションクリティカルな社会インフラにおける、システム基盤の設計・開発を最適化いたします。
システム運用・保守
システム開発・構築経験を基に、利用者の視点から捉えたITサービスの向上、運用者の視点から捕らえた、効率的且つ持続性のあるITサービス運用を、ITIL®に基づく、最適化されたITマネージメントサービスにより実現いたします。
バックオフィス支援
顧客のニーズにあった、適材適所な人材を提供し、プロジェクト運営を支援いたします。
- プロジェクト運営におけるプロジェクト管理業務
- 工程管理
- 品質管理
- 課題管理 など
- 事務全般
- 総務
- 庶務
- 経理
- 営業支援
- 情報セキュリティマネジメント